岩内町民ロードレースにたら丸も走る!

2015年10月12日体育の日、岩内町運動公園にて、第38回岩内町民ロードレースが行われました。そこにはたら丸君が登場し、応援だけではなく、みんなと一緒に走る姿がありました。

たら丸君に独占インタビューをさせてもらい、そのお話を聞くことができました。最初に小学1年から3年の女子1kmでランニング大会初体験をしたそうです。子供たちにぶつかってはいけないと、後方から追いかけるように走りました。

やはり体力に自信のあるたら丸君は、それでは飽き足らず、最後の3.3km中学生以上の一般男子30歳代の部に出場。記録は18分○2秒で見事一歩も歩かずに完走。残念ながら天気が急変して途中から雨が降り始め、表彰式はなく解散となってしまいました。後日教育委員会から3位の賞状と特別賞もいただいたとのこと。

魚眼のたら丸君、泳ぎではなく、陸上を走って視点が定まらないのが一番の難点だったようです。途中から歩いていた子がたら丸に負けてはならないと走りだしたことが良かったとも言ってました。

さすがテレビチャンピオン2度の準優勝を誇る元祖ゆるきゃら。夢は札幌のマラソン大会で大きな声援を浴びながら走りたいと言ってました。みなさんも来年、たら丸君と一緒に走ってみませんか?

20151012_14

岩内町民ロードレースにたら丸も走る!」への6件のフィードバック

  1. まっつん

    いやぁ1㎞Runは応援してたんですけど、3.3㎞も完走するなんて!たら丸凄いですね~(^o^)今後もたら丸のサカナクションが色々観たいです!五郎丸VSたら~丸のキック対決なんてのも(笑)

    返信
    1. 北のお魚大使 投稿作成者

      まっつんさん、たら丸君への応援ありがとうございます。
      たら丸君がいろんなことにチャレンジする姿、見たいですね。
      おおっ~、今話題の五郎丸選手とのキック対決ですか?
      あの足で?と思いますが、やってみなければわからない。

      返信
  2. uroshi utoka

    この写真いいですね。たら丸が子供たちを後ろから追っかけるように走っているのが、良い。さらにその後を追っかけるようにしてカメラを構えている人の優しいまなざしが素晴らしい。ほんとにいい写真です。

    返信
  3. 北のお魚大使 投稿作成者

    この写真は最初にコメントをくれた「まっつん」さんが一眼レフで撮られたものです。私も大好きな一枚です。

    たら丸君のゼッケン、尾びれについているのわかります?

    返信
  4. uroshi utoka

    分かりますよ!ゼッケンが子供たちのものと比べ、目立たないで遠慮がちについているところが良いですね。たら丸が「岩内の未来」を追っかけている絵ですね。ほんと良い写真です。

    返信
    1. 北のお魚大使 投稿作成者

      写真をほめていただいて、まっつんさんも、たら丸君も喜んでいると思います。
      子供たちのゼッケンが大聞く見えて、たら丸君のゼッケンが小さく見えるのが、なんとも面白いです。

      返信

北のお魚大使 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です