リニューアルしたいわない道の駅のテーブル

いわない道の駅前広場にちょっと新しくなった椅子とテーブルが並んでいます。地元の有志数名が、電線を巻く木製の電線ドラム?をもらってきて、ペンキを塗って作りました。

テーブルにはお花や子供が喜びそうな人形も。旅行者の皆さんが、ここで少しでも旅の疲れをとっていただけたら嬉しいですね。昨年、道の駅の勉強会で講師の方が、道の駅のいい例と悪い例をあげて言われました。まずは休憩できる場所がなければダメだと。

作業を行った有志は、今のいわない道の駅を建て替え、総合的にこの周辺を作り替えようと考えている人たち。でも、すぐにはできないので、今はできることからやっていこうと動いています。立派ですねぇ~。

ボランティアに私は参加していなかったので、偉そうなことは言えませんが、旅行者の皆様はそんな有志の心を感じて座っていただければと思います。

20160604_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です