2017年度のMade in 北海道は浅草です

北海道新聞主催の北海道産品ののアンテナショップ「Made in 北海道」。今年は浅草の「まるごと北海道」という店舗を使っての開催となり、そこで一八の「にしんすぱ」が再登場いたします。

昨年はお台場で店舗を出して行っていました。そこで、にしんすぱの売上が一時は有名なわかさいも4位、同社じゃがッキー5位の次に来る6位に位置した事もありました。

類似商品がないというのは、独自性があっていいと思う反面、消費者にとっては冒険してまで買わないという位置にあり、買ってもらうためにいろいろと試行をしなければなりません。

ぜひ、都会の皆さまには「にしんすぱ」を買って食べていただいて、その良さを理解していただきたいと思います。浅草近くに行かれましたら、「まるごと北海道」のお店にお立ち寄り願います。

 

 

2017年度のMade in 北海道は浅草です」への4件のフィードバック

  1. 村井圭恵子

    ニシンスパ6位ですか、凄い❗
    ママ友に教えてあげよう。親戚や子供が東京にいるママ友いるので。

    7日の返信の稲穂の会ですが、岩内と小樽の新聞記事録音します。利用者に小樽の方がいるので。
    いっぱち社長の記事も読んでますよきっと。
    9人いますが、3、4人で交代でしています。

    返信
    1. 北のお魚大使 投稿作成者

      にしんすぱの宣伝、ありがとうございます。
      昨年のMade in 北海道のお店は、お台場でそれほどたくさんのお客と売り上げがあったわけではないようです。
      でも、ほんの一時期でもすぐに注文が来ると嬉しいものですね。
      また、何かで一八が新聞紹介されたら、稲穂の会で読まれるのですね。
      張り合いにします。

      返信
  2. 村井圭恵子

    今晩は、今日の稲穂の会は、七月一日から十日までの記事を録音しました。
    岩内の記事多かったです。
    ▪卸売り市場取り扱い8年ぶり10億円超
    岩内郡漁協総会
    ▪バードハウス親子で挑戦 道建築士会支部が岩内で製作体験会
    ▪運転経歴証明 申請に助成 岩内地方安協 免許返納後押し
    ▪水しぶき浴び 港めぐり 岩内の児童、船から見学
    ▪赤坂奴本番控え特訓 岩内神社きょうから例大祭

    まだまだ有りますが岩内初の記事がこんなに有る日、私始めてです。
    岩内の事がいろいろ解って楽しいです😊
    岩内の記事が無いときは、小樽や神恵内、共和などの記事を録音します。

    新聞記者さんも増えましたね。なんと❗名前が岩内って言われる方がいるんですよ。知ってたかな?
    いっぱち社長なら。いわないと読むのかいわうちなのか解らないですが😅

    あの、、、今日大変な事が有りました。
    実家の母の事ですが、、、またいつか書きますね😊✋

    返信
    1. 北のお魚大使 投稿作成者

      最近は岩内関連の記事が多くなりましたね。
      道新支局の方とはいつも何らかの形で接しているのですが、今の支局長と岩内さんとはまだ面識がありません。
      通常でしたら、「いわうち」さんとお呼びするのでしょうが、そのうちご挨拶したら、お知らせします。
      でも、何十回も本人はそのことをこれから聞かれることになるのでしょうね。

      返信

村井圭恵子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です