怒涛祭りのアームレスリングの景品は?

いわない怒涛祭りは、今週末の土日と迫ってきました。いろいろなイベントが予定されている中のひとつに「アームレスリング」の大会が行われます。

アームレスリング?すなわち、腕相撲ね。弊社の商品や原料を保管している海同冷蔵という会社に勤務している梅村君が、仲間とともにそのイベントを昨年初めて行いました。その後興味を持った人たちが定期的に練習会を行って、メンバーがどんどん増えているそうです。

若い人たちが、上から押し付けでやらされるのではなく、自らが行動して作り上げていくのはいい事ですね。岩内町の水産加工屋さんも応援する事にしまして、任意で商品提供する事に。一八からももちろん豪華商品セットが賞品として使われます。

今年は小学生(5年・6年生)、中学生の部も新たに出来たそうですので、我が子を出させてみては?私の世代では、シルベスタースターローンが帽子を前後ろにしてかぶって大会に臨む映画を思い出しますね。

怒涛祭りのアームレスリングの景品は?」への4件のフィードバック

  1. 村井圭恵子

    アームレスリングですか😊楽しそうですね。
    行けたらみにいきます。

    家は、日、月と家族総出で姉の姑さんのお葬式でした。子供達は、仕事があるのでトンボ返りですが。

    子供が小さい時は、みんなで怒涛祭見に行けたのですが、、、大人になるとみんなスケジュールが有って行けませんね😅
    少し寂しいですが大人になった証拠ですね(笑)

    返信
    1. 北のお魚大使 投稿作成者

      家族が離れて暮らしていると、何かあったときにすぐに駆け付ける事ができる場合と難しい場合があり、大変だと思います。

      子供が小さい時に家族で一緒に出かけたり遊んだ事は、子供は忘れてしまうかもしれませんが、親にとってはとてもかけがいのない時間です。
      だからこそ、できる時にしておこうと、今を生きる事が大切ですね。

      返信
  2. 村井圭恵子

    何年かぶりに花火🎆見てきました。不規則な時間の仕事だったので見に行けなかったから。始めから最後までみました。綺麗でした。🎆首が疲れました。
    かき氷6つ買って、おとうさんが串焼きしてるの見ました。格好良かったです。

    今日午前中タラマルカードの交換会に役場駐車場行って来ました。すごい人で❗

    午後からはアームレスリングちょと見ておとうさんの屋台に売上協力してきました。
    そこでドジッテきました。😥
    これからお中元の買い物するのを御歳暮と言っていました。おとうさんに恥かかせちゃつたかな😢

    私、家と仕事行ったり来たりしているうちに怒涛祭もさまがわりしましたね。今更と思われるかもしれませんが ホントに私は、浦島太郎状態でした。
    余裕が無かったんですね。

    今は、お魚大使さんの言って下さった 今を生きる事がとても楽しいです。

    岩内のいろいろな、イベントが楽しみです。😊

    返信
    1. 北のお魚大使 投稿作成者

      私は、海産商青年部のお店を花火の前後の時間帯だけお手伝いしてきました。
      もうこの年ですから、青年部ではなくてOBとしてのお手伝い。
      怒涛まつりが様変わりしたというのは、昔をよく知っているからなのでしょうね。
      私は正直なところ、こういうお祭りにはほとんど行かなかった人間なんです。
      ただ、一生懸命にやっている人たちを応援しようという気持あります。
      そうですね、まずは深く考えずに楽しみましょう。

      返信

村井圭恵子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です