道新のノーステック財団広告に掲載されました

2017年11月5日(日曜日)北海道新聞朝刊に、「にしんすぱ」と私が出ています。ノーステック財団とビジネスエキスポの広告が一面を使っているのですが、2/3上段右側に紹介されています。

昨年発売開始となった「にしんすぱ」、その商品が先日北海道の新技術・新商品開発賞の食品部門で大賞をいただきました。その成功にはノーステック財団の支援があったという宣伝に使われたものです。

この写真を撮るのに、かれこれ1時間半以上かかりました。繁忙期であることと会長が亡くなった後すぐだった事もあって、今となってはずいぶん昔の事のように感じます。

普通の方は、たぶんスルーしてしまうようなビジネス広告ですので、たぶん言われなければ気がつかないといったところでしょう。「花より団子、賞より売上を」と言うのが経営者の本音です。こうした受賞やマスコミ掲載がにしんすぱの素晴らしさに気がついてもらうきっかけになってくれれば嬉しいです。

道新のノーステック財団広告に掲載されました」への2件のフィードバック

  1. M.K

    今晩は、寒くなりましたね。
    新聞スルーしていませんよ😊
    稲穂の会 今週私、4.5.6日担当です。小樽後志版と岩内に関する記事は録音するので 読みますよ❗
    全部は、読めないのである程度省略 ニシンスパのことを主に伝えます。

    寒くなりましたね。
    先週 函館旅行 行ってきました。
    若き頃の昔の職場の仲間四人で一人が計画やサプライズを考えて、当日まで何処に行くのかも解らず出発です。😊
    これから青森行きま~すから始まって駅着いたら新幹線🚄見にきただけで~す。函館行きま~すと、、何でもありです。一人で食事、宿泊先大変だったと思います。四人とも道は解らないのでナビであれこれ 楽しかったです。ハプニング有りです。思いでになって良いですね。
    五稜郭の紅葉🍁展望台、夜は、函館山からの夜景、新幹線🚄、(新幹線時間が合わなくて見れませんでした。)創庫街、大沼国定公園、見晴公園の紅葉🍁綺麗でしたよ。写真見せたいくらいですが、出来ないのが残念です。
    サプライズで陶芸体験もしてきました。
    日常では出来ない事を沢山させてもらいました。
    1泊2日でしたがゆったりした時間を過ごさせてもらいました。

    返信
    1. 北のお魚大使 投稿作成者

      こんばんわ。新聞、ちゃんと見つけていただいて、ありがとうございます。
      この記事は記事というより、広告ですから、稲穂の会で読んでいいのでしょうか?
      まぁ、岩内のことですから、こちらとしては嬉しい限りです。

      楽しいお友達との旅行、いいですね。
      私も若いころはいろいろと旅行をしましたが、学生時代はテントをかついで歩き回ったり。
      いろいろな思い出がありますが、アクシデントも振り返れば楽しい思いでですね。
      文章から楽しさいっぱいといった感じが伝わってきました。

      返信

北のお魚大使 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です