岩内町平成23年 新年交礼会

 5日、岩内町新年交礼会というものに参加してきました。

 これから2月にかけて、いろんな団体の新年会というものがありまして、新年会のチケットを買ってくださいと次々と会社に各担当者がやって来られます。ところが、その参加される顔ぶれというのは、この小さな町ではほとんど同じようなもので、連日ほぼ同じごあいさつが繰り返されます。 なんて書いてしまうと、怒られますね。 ちょっとオーバーな表現でした。

 さて、朝10時から約1時間ほどの立食で行われる新年交例会。新年の顔合わせです。上岡町長、和田町議会議長、村田道議のご挨拶、商工会議所の辻会頭の乾杯と続きます。約1時間でお開きで、アルコールはなし。代わりにノンアルコールビールが並んでいました。食べ物ですか?会費1000円ですから、ご想像にお任せいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です