猛吹雪の工場初日

 6日、工場は初稼働となりました。朝から猛吹雪。女工さんを迎えに車を走らせるも、視界が悪くノロノロ状態でした。

 車で通勤している人の中に、車が埋まって脱出するのに手間取って遅刻してしまった人もいました。日中も車のヘッドライトをつけてゆっくり走る状態。これぞまさに岩内の真冬。

 写真は夜になってから撮ったものです。周りが暗いので、ライトが良くわかりますが、日中はライトも見えにくいのです。四方八方が真っ白で、風がすごいのです。体感温度もかなり低くなります。

 私の下手な表現力でこの状態を説明するには無理があります。北海道の日本海側にお住まいの方なら想像つくでしょうが、本州の方には実際にこちらに来て体感してくださいとしか言えません。そんな旅行もありかもですね。私はイヤですが・・・早く温かいお風呂に入りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です