異動のあいさつ

 3月末、公務員の方の人事異動が多くありますが、私のところにもたくさんの異動しますというメールが届いたり、ご挨拶に訪れる方がいらしたりしています。

 せっかくわかってきた間柄、これからという時の異動はなぜ?というものもありますが、いろいろな事情の上で決まったことなのですから、致し方ありません。

 異動のお話を聞くと、ちょっとうらやましいと思うこともあります。ある意味、リセットできるじゃないですか。私たち経営者はどこにも逃げることはできません。

 異動されるみなさん、今までありがとうございました。とはいえ、人のつながりはどこに行ってもそのまま残ります。異動されても新しい職場で早く仕事に慣れて、前向きにお仕事をされることを期待しています。

 写真は岩内町役場庁舎です。上記の内容には関係ございません。

異動のあいさつ」への6件のフィードバック

  1. ささき

    お久しぶりです。
    異動の季節ですが、私のほうはめでたくお役所を退職です。
    専務さんのところとは少なからず関係しているお仕事でした。
    現職時代は話題にすることができませんでしたが、今度は
    大丈夫かなぁ~と思っています。

    毎日が日曜日状態・・
    働く予定がありませんので、無職ということになります。
    写真を撮ったり、絵を画いたり、パソコンのお勉強をしたり・・
    とにかく人生を楽しむことに残りの時間を使おうと思っています。

    岩内もだいぶ雪が溶けてきましたね。

    返信
    1. 北のお魚大使

      ささきさん、長い間のお務め、お疲れ様でした。
      失礼な表現かもしれませんが、無職であっても今までできなかったことがゆっくりできると考えれば、
      私だったら、わくわくしそうです。
      一度、事務所に来て、お話をしませんか?
      ささきさんにとっては、今年の雪解けの様子は特別に見えることでしょうね。

      返信
  2. rikichan

    我が職場はトップ3人が異動になりました
    私がこの職場に採用されて初めての事です

    上司がどのような考えで業務を推し進めて行くかで
    私たちの日々の仕事も変わってきます

    ちょっと不安な気持ちを抱いている今日この頃です。

    返信
    1. 北のお魚大使

      rikichanさん、革新的なアイディアで業務を推し進めてくたさい。
      でも、今現場で働いている方の声を新しい上司に伝えることも大切なのではないでしょうか。

      返信
  3. ささき

    こんど おじゃましますね。
    来月は5日~13日まで、孫の入学式のため東京へ…
    帰ってから、実家のリフォームのため3週間ほど釧路で現場監督…
    5月10日から一月東北で人生の垢落としをしてきます。
    パソコンもっていきますので、あちらの様子などご報告できるかも

    返信
    1. 北のお魚大使

      はい、お待ちしています。
      人生の垢落としですか。
      いろんな思いで旅をされるのでしょう。
      ゆっくりしてください。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です