岩内海産商協同組合のホームページ

 岩内海産商協同組合という組織があります。岩内町の水産加工業者が加入している組織です。その岩内海産商協同組合のホームページが出来ました。(こちらです)

 20年前は50数軒あった岩内町の水産加工業者。今、岩内海産商協同組合に加入しているのは20軒だけです。その20軒のうち、従業員を雇って仕事をしているのは、13軒ほどだけになってしまいました。

 このたび、この組合がこのまま衰退せずに、生き残るために何をしなければならないかを考えました。そして最初の一歩として、私たちのやっている事を情報発信しなければならない。ということで、組合のホームページが出来ました。

 まだまだ人間でいえば赤ちゃんのようなホームページですが、ちょっとのぞいていただければありがたいです。

岩内海産商協同組合のホームページ」への3件のフィードバック

  1. rikichan

    覗かせて頂きました~
    お料理のレシピや製造工程がのっててとても参考になりました。
    かといって料理をするの?と聞かれたら
    う~んどうなる事やら(笑)
    小樽の姉に情報提供します!

    返信
    1. 北のお魚大使

      rikichanさん、参考になってよかったです。
      組合という組織は難しく、これからの時代は本当に必要なのだろうかと思う事もあります。
      ただ、今回のように、少数派でも協力してこのホームページが完成したのは、
      嬉しいですね。

      返信
  2. 有澤徹雄

    突然のメール失礼いたします。全く従来の自分の仕事を離れて、残された人生、少しは北海道の産業のためにと、実行に移した仕事、鮮度維持に北海道の雪室貯蔵とは違った、技術に出会って3年め。
    お役に立てれるかわかりませんが、岩内の発展を願っている、ことを知りました。
     資料をお送りしましょうか?
    清水町・有限会社有沢商会(09076428685

    返信

北のお魚大使 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です