ニセコいわない国際スキー場オープン

 ニセコいわない国際スキー場2013-2014シーズンが始まります。オープンの3日間、12月21日(土)、22日(日)、23日(月・祝)は、毎年恒例のリフト無料開放となっています。

 バブル期にあった4人乗り高速クワッドリフトは、もう二度と動くことはなくなってしまいました。現在は、ペアリフト1本のみの営業です。それでも、各地の自治体運営のスキー場が続々と廃止となっているのに、いわないスキー場は存続しています。

 スキー場をなくしてはならないという有志による運営、食堂皿洗いなどのボランティア、遊休ゲレンデを利用したキャットツアー(雪上車で上がって、深雪を滑る)の成功などで、成り立っています。

 私たちは観音山のロープ塔世代で、冬のスポーツはスキーしかなかった時代。私より若い世代は、皆このいわないスキー場にいろんな思い出を持っているのでしょうね。年をとっても、スキーはやっぱり楽しいです。と言いつつ、私は年内はスキーどころではありません。しっかり働きます。

ニセコいわない国際スキー場オープン」への2件のフィードバック

  1. 萌音

    こんにちは。ニセコのブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。行きたいです。

    返信
    1. 北のお魚大使

      萌音さん、はじめまして。
      ニセコのブログからこちらに来ていただき、ありがとうございます。
      どちらにお住いかわかりませんが、岩内町はニセコのちょうど裏側に位置します。
      ぜひいらしてください。
      そして、これからもたまにこのブログをのぞいてみてくださいね。

      返信

北のお魚大使 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です