岩内町ふるさと納税の電車広告

岩内町のふるさと納税も2年を経過して、順調にその扱いが伸びているようです。5月の連休前後から東京の地下鉄都営新宿線の電車内に、岩内町のふるさと納税のCMポスターが掲載されています。

どのようなポスターなのか?残念ながらその画像の著作権のからみでここでははっきりと掲載する事ができませんので、これは私が加工処理したものです。ぜひ皆さんの目で本物を見つけてください。

このポスターを作る時、役場担当者が一八の超ベテラン職人3人を岩内港に連れ出して撮影をしました。カメラマンも役場職員。楽しく笑いながらの撮影だったようです。

ふるさと納税をCMすることに色々ご意見もあるでしょうが、このポスターを見て、一人でも岩内町に興味を持っていただけたらと思います。

岩内町ふるさと納税の電車広告」への7件のフィードバック

  1. かず

    ご無沙汰しております

    新宿を経由して色々なところに参りますが都営新宿線は以外に年に数回しか乗車しない路線で残念です。

    ですが一人でも多く「岩内町」という名前を知って頂ければなと思います。

    よく北海道産では虎杖浜のたらこばかりが表に出ますが、私は岩内のタラコが日本一だと口癖のように言っています。

    返信
  2. 北のお魚大使 投稿作成者

    かずさん、お久しぶりです。
    新宿線は京王線ともつながっているので、場合によっては京王線で見ることができるかもしれません。

    私が東京にいた時、「いわない」というと、「わっかない」とよく勘違いされました。

    一人でも岩内に興味をもって、岩内に来てもらって、岩内のファンが増えるといいと思います。
    そのためにも、いいものをつくらなければなりませんね。

    返信
    1. 北のお魚大使 投稿作成者

      この広告は2年前のもので今はないのですが、ふるさと納税は続いていますので、よろしくお願いいたします。

      返信
  3. 倉木日出夫

    今、相葉マナブで加奈子さんの紹介を観て、
    びっくりしました!
    (娘さんなのかな?)
    3代目になられて、6年経つのですね。
    色々ありましたが、頑張っているようで、
    本当に嬉しいです。
    これからも益々活躍してください。

    返信
    1. 北のお魚大使 投稿作成者

      倉木さん、ご無沙汰しています。お元気でしょうか?
      そして、私を覚えていてくれてありがとうございます。
      テレビに出たのは私の娘です。
      全国放送の力ですね。
      北海道に来ることがあれば、ぜひお立ち寄りください。

      返信

かず へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です