岩宇グルメコンテスト

1カ月ほど前の新聞折込広告に、「岩宇グルメコンテスト」というチラシが入っていました。ふと思い返して良く見ると、〆切は本日2月20日でした。

岩宇とは、岩内郡(岩内町、共和町)と古宇郡(神恵内村、泊村)の4町村を指す地名。合併のお話が出てもアリとキリギリスのような違いから、話にもならないという結末に。

それはさておき、このグルメコンテスト。岩宇地方の食材どれでもいいというので、なかなか難しいですね。共和町は農作物の時期ではありませんし、海の幸にしても今のシーズンのもの限定になってしまうような・・・とマイナス思考はやめておきましょう。

秘伝のレシピをお持ちの方は、応募してみてはいかがでしょう?作ったものを出すのではなく、レシピを出せばよいのですから、アイディアだけで勝負できますよ。うまくいけば賞金ゲット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です