家具の栗林の前に、今年もたら丸登場!

 岩内町駅前通り商店街にある「家具の栗林」。そのお店の前に、今年もたら丸の雪像が登場しています。

 昨年、同時期に商店街を盛り上げようと岩内町のキャラクター「たら丸・べに子」をお店の前に雪で作り、話題づくりをしました。一人だけではなく、たくさんのお店の人たちに、この輪が広がってくれたら、商店街が楽しくなるのではと始めたものです。

 今年はたら丸、べに子のほかに、ピン助も登場。素人目には、昨年よりは上手になったなと感じました。夜にはいくつかキャンドルが灯せる穴などがあったりして、ちょっとした細工が楽しませてくれます。

 昨年は、成人式の後、何者かに蹴り壊されてしまったとのこと。栗林クンと中学、高校と同じクラスだった私がこっそり皆様に教えましょう。彼は今は立派な商人ですが、学生時代は、ちょい悪でした。ですから、もし彼が学生の身分だったら、蹴りを入れた側だったと思います。

 そんな彼が、今や岩内をなんとかしようと、コツコツと頑張っているのですから、とてもうれしいですね。お店に行ったら、そんな話題を持ち出してお買いものをお楽しみください。 

家具の栗林の前に、今年もたら丸登場!」への3件のフィードバック

  1. 北のお魚大使

    店主からのコメントをいただきました。
    ————————————
    今年のコンセプトは「がんばろう日本」です。
    たら丸3兄弟が手をつないでいます。
    胸には、がんばろう日本のステッカー
    灯は、復興を願ってのものです。
    ————————————
    本人の名誉の為に追記しておきます。
    彼は高校時代は学級委員長を引き受け、学級のために個性派の集団のまとめ役等いろいろやっていた事も確かです。

    返信
  2. 高倉 県

    岩内を元気づける たら丸を活用した「人の輪(和)」
    うれしく思い、大切にしたいものです。
    この輪が、しっかりしたベクトルである限り、
    いつか、15000に届くと信じたいものです。

    店主の発行する「街なかガイド」絶賛しています。

    返信
    1. 北のお魚大使

       一人でやることを二人、三人でやると、もっと大きな力になりますね。私も作りなさいと栗林氏に言われています。
       まず私ができることは、この雪像をご紹介することでした。私が作る前に、だれかが作ってくれるといいなぁ~。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です