今年も家具の栗林の前に・・

 岩内町駅前商店街にある「家具の栗林」。その店主がこの時期に毎年たら丸くんの雪像を作っています。今年も立派で楽しい雪像ができています。

 毎年、少しずつ変化があって面白いです。今年はキャンドルの装飾がポイントではないかと思いました。昨年は「がんばろう日本」と書かれてあった文字は、今年は「がんばろう岩内」です。

 店主なりに、商店街を元気にしたいと思って、出来ることから始めようと思いついたこの雪像。たら丸、べに子、ピン助。岩内に来られたら、ぜひ家具の栗林のお店の前にお立ち寄りください。お店で買い物をしてあげるとさらにGOODなのですが、一声かけてあげるだけでも店主は喜ぶと思います。

 私と中学、高校と一緒のクラスだった栗林君。あの頃はまさかこんなに岩内のことを思った行動をするなんて、思いもしませんでした。同級生がこうして同じ町内でがんばっていることは、私も励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です