2014年岩内町の桜の開花は連休に間に合いました

ゴールデンウイークは北海道の夏の観光の始まり。本州とは違って、北海道はこの連休で桜が咲くと、観光客の出足も良くなります。岩内町の桜は今年、なんとか連休中の開花が間に合いました。

写真は5月3日の午後に撮ったものです。場所はもちろんおわかりですね。神社へ向かう下り坂です。あいにく、天気が夕方雨となり、青空の下の桜の写真は載せることができませんが、皆さんにはぜひ実物を見にお越しください。

昨年は残雪が多く、また気温も低かったので開花は5月中旬まで延びました。やはり、5月の連休に咲くと季節の変化が体内時計と合う感じがして、それなりに気分はいいものです。

今年はガソリン代が高いのが気になりますね。車だけでなく公共交通機関を使ったり、岩内町内でしたら、ゆっくりご自身の足を使って歩いてみるのはどうでしょう?きっといろんな発見がありますよ。

20140503_66

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です