岩内高校の中庭での「よさこい発表会」

このブログをご覧になる常連さんの中には、岩内高校出身の方もたくさんいると思いますが、今の新しい校舎の卒業生はまだ少ないと思います。新校舎は平成12年(2000年)に完成したものです。

その中庭はステージのようになっていて、広い階段がそのまま観客席のように使えるとても贅沢な構造になっています。これは予算がつけやすいバブル時代に設計されたからのようですが、素晴らしいですよ。

2014年6月12日、小雨降るあいにくの天気の中、その中庭で毎年恒例の「よさこい発表会」が行われました。練習は放課後などの空き時間を利用し、3年生4クラスがそれぞれ自らデザインして作った衣装を着て、自らの振り付けをし、踊りを披露しました。

私たちの時代にはなかった行事ですね。若者が笑顔いっぱいに躍動する姿は何より美しいものです。岩高祭でもお披露目があるようですので、見逃した方はぜひご覧ください。

DSC_0101

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です