岩内神社下の通りが工事中

岩内町の街中の道路は、緊縮財政から掘り直して修理するなんてことは、あまりお目にかかりません。ひと冬越して、ぼこぼこ穴があいたら、補修アスファルトで埋めて、その場しのぎが多いのです。

大きな工事になるかわかりませんが、岩内神社下の東西に延びる道が、整備されています。中央小学校の裏手の細い道から、井筒歯科を経由、お祭りのオートバイサーカスなどで使われる土地の前を通って、前田商店のところまで。

今までが天ぷら舗装みたいなものだけでしたからね。含翠園を含めた再整備が行われて、岩内町の裏参道みたいな通りになるといいですね。

それにしても、町内に砂利道という道路はなくなったなぁ~。私が子供のころは、アスファルトの道路のほうが少なかったですよ。考えてみれば、自動車の数もそれなりに増えましたしね。人口は減っているけど・・・・

20140724_13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です