第42回怒涛まつりは今週末

今年も「いわない怒涛まつり」がやってきました。数えること、42回目。例年通り、飲食の会場は文化センター西側。土曜日には迫力ある花火大会が行われます。

今年は、観光協会が新しいイベントとして、イカ用のハッポーの積み上げ競争を行います。今年3年目になる三輪車の競争もあります。詳細は「しりべし i ネットに出ていますので、ご覧ください。

昨年から岩内高校3年生事務情報科がニシンサンドを自ら作って自ら販売をする試みがありました。今年は昨年を上回るおいしさを追求し出展するそうですので、早めに会場に行き、お求めください。

それにしても、もう42回かぁ~。始まったころは私は小学生。昔の岩内神社祭りの露店のように、うきよ通りにお店が並んでいた記憶がうっすらと。会場もその後、いろいろと変化してきましたね。天気がいいといいですね。

20140729_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です