2014年 9月9日は岩内町のはしご酒大会です

岩内町の「はしご酒大会」が9月9日(火)に行われます。すでに3,000円のチケットを手にして、やる気満々の方もいらっしゃることでしょう。

7時にスタートして指定された5軒を回って、1時間半後に集合場所の文化センター前に集まり、抽選会で盛り上がるというものです。

もう11回目になるのですね。私の北海道マラソン参加の歴史と一緒です。私は一度も参加したことがありません。たぶん、オリエンテーリングのような感覚になってしまって、一気飲みしてすぐに次のポイント(お店)へと走ってしまうと思います。

そんな飲み方はやはり、この年齢になると危ないですものね。後志で最多を誇る飲み屋さんをめぐって、楽しく飲んでくださ~い。まだ週の前半ですから、二日酔いにご注意を。

20140903_30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です