海洋深層水で体のケアを

岩内海洋深層水をどのように使うといいか、お料理などだけでなく、様々な提案を岩内町地場産業サポートセンターに行くと見ることができます。

先日、サポートセンターのトイレに入って、手を洗おうとしたら、「うがいに」、「お風呂に」といった使い方が書かれてありました。トイレにまでとはなかなかやるなと思い、写真を撮らせてもらいました。今日はその紹介を。

うがいに原水を利用し、最後に水道水でうがいをする。塩分がちょうどよく入っていて炎症や痛みを和らげるそうです。もうひとつは、お風呂のお湯200リットルに対し、原水を2リットル入れると、お肌がすべすべ、血行促進、発汗作用があるということです。

現在弊社は原水を数の子作りに一日10トン程度使っています。今日の話題に比べるとちょっと単位が違いますが、添加物など入っていない、天然の恵みで健康管理にお役立てください。岩内町外の方は、ドライヴがてらにお越しください。でも、土日はサポートセンターがお休みですので、あしからず。

20140806_06

海洋深層水で体のケアを」への2件のフィードバック

  1. 数の子太郎

    ・・・早速、太郎です。
    海洋深層水を入浴剤、イイですね。用途も幅広く岩内の皆さんの実用的な利用法に驚きと発見だらけです。
    でも、一番驚いたのはトイレですね!
    もしかして、岩内のトイレは日本一贅沢かも!!

    返信
    1. 北のお魚大使 投稿作成者

      数の子太郎さん、名前が変わっての登場、お待ちしておりました。
      三浦半島での海洋深層水は、お風呂に使って商売をされている方がいますよ。
      でも、メンテナンスが大変そうだと素人の考えをしてしまいます。
      私の文章で誤解されているかもしれませんが、サポートセンターのトイレには、深層水は使われていませんよ。
      トイレにこの使い方が張ってあっただけです。
      でも、考えてみれば、使ってもいいですよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です