岩内町役場建設工事中26.9.20

岩内町役場新庁舎の建設が、着々と進んでいます。着々と言っても、内容はわかりませんが、少なくとも外観はどんどん変化しています。

足場が少しずつ撤去されて、外観が見えてきました。すっきりとした感じで、派手派手感はないので安心しました。ご覧のように、道路から建物までの空間は結構広くとってありますので、ここに駐車できるようになるのでしょう。

これから冬にかけては、内装などに時間がかかるのでしょうか。建設とは無縁の私ですが、こういった建物ができる経過を見るのは、楽しみでもあります。きっと、モノづくりという意味で、商品を作り上げるということが同じだからかもしれません。

旧庁舎で働いている人たちも、きっとこの新庁舎が出来上がる様子を見て、楽しみだと思います。でも、忘れないでくださいね。税金でできた建物であることを。そして、いい仕事をしてくれることを期待しています。

20140920_04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です