東京マラソンは9年連続落選

本日、東京マラソン2015が開催されます。久しぶりの日曜日の投稿。冬の間はマラソンのお話は冬眠状態ですが、最近は冬眠をしないクマもいるようなので、ちょっとお話を。

私は東京マラソンに第一回目から申込をしていますが、まだ一度も当たったことがなく、落選記録を邁進中です。残念ながら、第一回目からの落選通知を保管していないので、証拠はありませんが、偽りではなく、9年間 “がっかり” を繰り返しています。

今日、東京を走られる方で、スポンサー枠などではなく、ちゃんと一般抽選で当選して走られる方はとてもラッキーですね。こんな落選続きの人間もいるのですから、落選した人たちの分まで楽しんで走りきってください。

もしも、私と同じように第一回目から落選し続けている方がいたら、ぜひお知らせください。ネットで調べても、やはりそういう方は今のところいないんですよね。毎年言っていますが、落選だからと言って、誰かを恨んだりいたしません。ですから、出走されるみなさん、苦しくなったら、そんなことを思い出してくださいね。がんばれ~

tokyomarathon

東京マラソンは9年連続落選」への2件のフィードバック

  1. かず

    3年連続落選しました

    前日は、国際展示場までマラソンEXPOを見物してきましたが、日本一の規模の大会だけあって凄かったですね。

    たくさんのサンプルやおみやげを手に帰りましたが、ちょっと寂しいですね。
    当日はとても良いコンディションで風もあまり強くありませんでした。
    今年出た人はラッキーかもです。
     
    知り合いが私設のエイドステーションをやって楽しく参加していたようですが、私はテレビ応援でした。

    来年こそは出たいですね!

    返信
  2. 北のお魚大使 投稿作成者

    かずさん、やはり落選でしたか。
    傷の舐めあいになりますが、いつか当たる日のために、トレーニング頑張りましょう。

    北海道マラソンもそうですが、前日のEXPOはまるでお祭りですね。
    東京マラソンのそれは見たことがないので想像だけですが、すごい規模でしょうね。
    岩内の人口の倍以上の人が走るのですから。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です