NHKのど自慢in岩内町が去って・・(前篇)

2015年4月19日に放送されたNHKのど自慢。ご覧いただけましたでしょうか?岩内地方文化センターで行われたのですが、観覧するためには、はがきで応募。11倍の当選倍率だったようです。実は私は撮影協力者として特別に入場整理券を1枚いただき、妻と観てきました。

当日見ることができたのは、1,000人。はがき1枚で2名。閲覧席は当日のくじ引きで決まります。妻がくじ引きすると、めちゃくちゃ前のいい席。ちょっと申し訳ありませんでした。11時45分から町長とNHK札幌放送局の方からのご挨拶。ステージ担当の方が面白可笑しく禁止事項などの説明。それだけで漫才のようでした。

小田切千アナウンサーも元気よく観覧者のたくさんの拍手を引き出そうと誘導します。本番10秒前になると、会場から「せんちゃん頑張って~!」と掛け声。本番中、会場側にもライトが向けられ、会場側専門に撮影しているカメラマンが一人。一八の工場の撮影をしたNさんでした。鼻毛を抜きたかったのに、私たちの方にカメラが向いているので、むずむず状態をガマン。帰宅してビデオを見ると、やっぱり私たちしっかり映っていました。鼻毛抜かなくてよかった~。

岩内町を紹介するコーナーでは、会場ではその画像を観ることができません。一八の撮影がどのように放送されたかは、自宅に戻ってビデオで確認しました。やはり、ほんのわずかでしたね。身欠にしんの宣伝になったかな~? 報告は明日へ続く・・・

20150419_62

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です