2015年岩内高校生の身欠にしんサンド

今年で3年目となる岩内高校3年事務情報科の生徒さんが考案した身欠にしんサンド。今年はニシンと豆腐のハンバーグに照り焼きソースをかけたハンバーガーとのことです。

この内容は北海道新聞後志版に掲載されていました。私は毎年試食の時に呼び出されて、アンケートを書いていたのですが、今年は仕事で行くことができませんでした。写真を見る限り、美味しそうですね。豆腐というアイディアがなかなかいいです。

事務情報科は20名しかいないのですが、少ないだけに一人一人の存在が貴重。4つの試作から1つを選んで8月のいわない怒涛まつりで自から販売します。

2年前は手探りだったこの企画も、3年目にしてコツをつかめたようです。若い人たちが地元のイベントに積極的に参加することはいいことです。失敗を恐れず、いろいろな経験を積んでほしいものです。みなさんも怒涛まつりでは岩高生のニシンサンド、食べてくださいね。

20150711_22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です