積丹半島ぶらりスタンプラリー湯めぐり2015

夏の行楽シーズンに入り、各地の道の駅などでは遠くからのお客様がたくさん来町されているようです。道の駅のスタンプラリーは、かなり普及していて、スタンプを押すことが旅の目的になっている人もいます。

さて、同じようにスタンプラリーで集客を狙い「積丹半島ぶらりスタンプラリー湯めぐり」というイベントが行われています。積丹半島に位置する、積丹町、古平町、余市町、神恵内村、泊村、共和町、岩内町にある温泉施設のスタンプを3つ集めて応募、抽選で7町村から提供される特産品が当たります。

岩内町の特産品として、弊社が製造している「にしんが八セット」が採用されています。詳しくは温泉にあるパンフレット兼応募用紙をご覧ください。もちろん道の駅にもあります。

じゃらん北海道さんもやっているスタンプラリーは、北海道全域。当選確率としては、こちらの積丹半島の方がいいと思いますよ。ということで、いろんな温泉を楽しみながら、岩内にお越しください。

shakotan-onsen

積丹半島ぶらりスタンプラリー湯めぐり2015」への4件のフィードバック

  1. Uroshi Utoka

    バイウエイ後志の三月号に写真家前川茂利の積丹路を撮った作品が掲載されていて、そのうちの一枚に八興会館が写っていますね。子供達の弾ける笑顔が素晴らしいな〜これぞまさに一八さんの誇るべきレガシーですね!

    返信
    1. 北のお魚大使 投稿作成者

      Uroshi Utokaさん、こんにちわ。
      バイウエイの3月号ですか?
      それは知りませんでした。今度良く見てみます。
      Uroshi Utokaさんは、たった数カ月の間に、岩内の街の今昔をどんどん知識として吸収されていますね。
      私より歴史、神社仏閣については詳しいのでは?
      一八のレガシーという言葉、恐れ入ります。
      そのレガシーを作った紀伊右エ門には私は到底及びません。

      返信
  2. かず

    こんなのが今あるのですね。
    短い夏、たくさんの観光客に来て欲しいですよね。
    そういえば羊蹄山の山頂から積丹半島全貌が見えたなぁ。
    10年以上前の話ですがあれは感動でした。 

    私は仕事の合間に本当は今週末、南アルプス北岳を登る予定でしたが、天候が不安定なので泣く泣く休日出勤中です。

    返信
    1. 北のお魚大使 投稿作成者

      かずさん、こんにちわ。
      数週間前に羊蹄山に妻と登ってきました。
      あいにく山頂はガスで展望は悪かったですが、それなりに楽しみました。
      休日の羊蹄山は登山ブームでとても人が多いです。

      北岳は学生時代にテント泊で登りました。
      天気が悪くびしょぬれのテントを背負って大変だった記憶だけが残っています。
      休日出勤、お疲れ様です。
      我慢した分、どこかでいいことがありますよ。きっと。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です