除雪車も準備万端

いよいよ天気予報では雪だるまマークが出てきました。週明けのみなさんのお住まいの地域のお天気はいかがでしょう?

先週、ご近所の自動車整備工場裏を通ると、お隣の共和町の除雪車がきれいに塗装しなおされて停められているのを見かけました。その工場では、夏を過ぎたころから残業をしながら除雪車を整備していました。

さすがに11月の降雪ではまだラッセル車が出るような豪雪にはなりませんが、不思議と雪が張りつくまでの11月の雪はちょっと寂しげで冷たく感じるものです。

あぁ~、もうそんな季節になったのか、と毎年のことながら季節の変化を感じます。と同時に年末に向けて私たち水産加工業はあわただしい2カ月を過ごすことになります。皆さまも財布のひもを緩める準備をいたしましょう。

20151024_56

除雪車も準備万端」への4件のフィードバック

  1. 背番号18

    社長様、こんばんは。
    いよいよ雪だるまマーク、一年は早いですね。
    私ごとですが・・・毎日、夜遅くまで、お仕事してます。今日なんかは早い方です。今は頑張りどころって感じですね!
    社長様のブログ拝見で、気分転換させて頂いております。
    朝晩、めっきり寒くなりました。と、同時に年末モード突入。
    どうかお体を大切に!…ですね。

    返信
    1. 北のお魚大使 投稿作成者

      背番号18さん、こんばんわ。
      お疲れモードのようですね。
      でも、この峠を越えれば楽になるときがきますよ。きっと。
      そう、どんなことでも気分転換をすることは大切です。自身を上手にコントロールしてください。
      年をとるということは、それだけ経験を積むこと。
      今の経験は明日につながります。ファイト!

      返信
  2. 背番号18

    そうなんです。ガムシャラにやって、気付けば見える景色!
    そんな日がくる事を思い描いて、頑張ります。
    社長、いつもありがとうございます。
    感謝!!

    返信
  3. 北のお魚大使 投稿作成者

    背番号18さん、おはようございます。
    また朝を迎えましたね。
    季節も冬に。
    今私たちが作っているものは、のんびりとご家族で楽しむお正月の食卓に上る食材です。
    その人たちは皆笑顔。
    そんな想像をしながら毎日の仕事をしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です