岩内町2015年10大ニュース

昨年の12月に発表された2015年の岩内町10大ニュースをお知らせします。年を越えてしまいましたが、「そうそう、これだよな」など言いながら思い返してみてください。こうしてみると、大きな災害がなかったのがよかったです。

1位 新庁舎・保険センターで業務開始 完成式典等様々な行事行われる

2位 岩内町長選 上岡雄司氏4選 16年ぶり無投票

3位 NHKのど自慢大会INいわない開催

4位 怒涛祭り&たら丸30歳バースディ 5千発の花火に盛り上がる

5位 協会病院 24時間救急受入再開

6位 コミュニティーバス実証運行

7位 屋根付き一般廃棄物最終処分場完成

8位 文化センター改修工事完了 自衛隊・吉幾三・札幌フィルコンサート・劇団四季公演・レバンガ折茂氏講演行われる

9位 コミュニティーホーム岩内 ふるさと企業大賞(総務大臣表彰)受賞

10位 全道大会で優勝し(特別賞を含む)、ダンス、空手、油絵で子供たちが全国大会へ

さて、みなさんはいかがでしょう?町議会選挙もありましたね。役場の新庁舎はやはり一番でしょう。岩内町の歴史の中でもひとつの区切りになる年だったと思います。

でも、いつも言わせていただきますが、建物だけが変わってもソフトの面が変わらなければ意味がありません。この岩内町10大ニュースも、岩内町ホームページにはUPされていません。検索をかけると、結果ではなく募集の内容と私のブログの項目が並びます。残念です。

写真は平成28年1月17日日曜日の岩内役場庁舎です。

20160117_30

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です