岩内高校の三叉路が新しくなりました

岩内町の協会病院から南に向かって坂を下りていくと、岩内高校と第一中学校方面へ行く三叉路がありますが、その交差点の工事が終わりました。

信号手前にある橋が昨年より架け替え工事が行われ、交差点はY字になっていた部分をT字に変更。メインは道道であるニセコパノラマラインに通じる道で、高校への道は枝線となりました。今までは両方が同じ幅の道路という感じでした。

学生の時はこの信号が赤で停められているのがやたらと長く感じました。それは遅刻ギリギリだったというせいもありますがね。今回の改良により、すっきりとした感じになりました。

通学路というのは、思い出深いものです。その部分が変わってしまうと、ちょっと寂しいかもしれませんが、岩内に帰省されましたら、ぜひこの交差点を通って、感慨にふけってみてください。旅行者のみなさんは、ニセコパノラマラインの終わりの場所、岩内の入口ということになります。

20160326155946_1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です