トワ・ヴェールⅡさんでも「にしんすぱ」が購入できます

黒松内の道の駅(トワ・ヴェールⅡ)は北海道の道の駅ランキングに常に上位にある人気スポットです。その黒松内道の駅に一八の新商品「にしんすぱ」が置かれています。

「にしんすぱ」の商品特性のひとつに、ホエイを使ってニシン特有の臭みの軽減をしていることが挙げられます。そのホエイは、黒松内町のトワ・ヴェールⅠのチーズを作る工程で出たものを使わせてもらっています。

そんな理由から、黒松内町でも「にしんすぱ」を応援してくれることになりました。売れ行きは順調で、何度か返り注文が来ています。

岩内から約50km。先週の日曜日に立ち寄ってみると、目当てのピザに大行列。パン屋さんのコーナーも大混雑。岩内町、ワーストランキングの上位になっても自慢にならないぞ~。町外の皆さまは、2つの駅を比較しに岩内の道の駅にも来てね。

20160529_41

トワ・ヴェールⅡさんでも「にしんすぱ」が購入できます」への2件のフィードバック

  1. uroshi utoka

    トワ・ヴェールⅡにはこの一年で三度も行きました。つい最近では5月9日、郷土館のバス旅行で函館に行った帰りです。予定にはなかったのですが、スケジュールの進捗が思いのほかスムーズに行き時間の余裕ができたため、たら丸号の運転手中川さんがトワ・ヴェールⅡに寄り道しますかとアナウンス。するとたちまち車内は女子高生を思わせる大歓声と拍手喝さいに包まれました。お買い物額は八雲町の道の駅をしのぎ、このツァーで一番だったと思われます。何しろ売り切れが続出でしたから。
    道の駅「たら丸」の将来を展望するのに一番大事な要素は、まさに「女子力」だと痛感した次第です。

    返信
    1. 北のお魚大使 投稿作成者

      uroshi utokaさん、こんばんわ。
      トワ・ヴェールⅡに寄りますと言って、車内が大歓声とは、想像に難くありません。岩内の女性による爆買い状態ですね。
      笑っちゃいますが、岩内の新人さんにとっては、そのエネルギーは確かに圧倒されると思います。
      この街は女性で成り立っているという私が幾度となく言っている言葉は、何度もうなずく場面がこれからもある事でしょう。
      そんな力を岩内の道の駅再生に役立たせたいですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です