岩内町のつぼ八が変わりました

岩内町にあった居酒屋つぼ八が新しくなりました。と言っても、フランチャイズなので、正確に言えば、旧店舗を経営していた会社が倒産し、いち藤というお店を経営していたFさんが、つぼ八に代えて出店しました。

旧つぼ八が閉店した5月下旬、突然だったので皆びっくりしました。と思っていたら8月上旬に新規オープン。新しい場所は北洋銀行の東隣の二階になります。

フランチャイズのお店が岩内町でやっていくのは、この人口減少のさなか、難しいのでしょうか?Fさん、がんばって。思いだせば、数年前までテンフォーという宅配ピザ屋さんもありましたね。

昔の話をすれば、岩内町の居酒屋さん、スナックなどの店舗数は、小樽のその数を上回っていた時代もあるほど。のんべぇの街、岩内町。10年後にはどうなっているのでしょう?

20160805_16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です