家具の栗林のたら丸雪像2017版

毎年岩内町の家具の栗林店舗前に「たら丸雪像」が登場していますが、今年もしっかり雪像は作られています。2017年版です。

店主の希望は商店街のお店が皆このような雪像を作って、にぎやかな商店街になること。残念ながら追随するお店は出ていませんが、めげず頑張っている栗林さんの姿は偉い!

先日、この写真を撮りに行くと、同じように写真を撮りに来たご婦人が「これ栗林さんが作ったの?」と言われました。新聞でも毎年取り上げられているのですが、まだまだ知らない人もいるのですね。

あいにく、店主が配達に出てキャンドルに火がついていませんでしたが、日が暮れてから街に出ることがありましたら、ぜひお立ち寄りください。この雪像が2月に行われる「たら丸雪像コンテスト」開催の導火線となりました。

20170119_10

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です