たら丸くんを応援しよう!

 ゆるきゃらという表現は、すっかり定着しましたね。ご当地のキャラクターは全国広く、なんと数の多いことか。

 岩内にも、たら丸だけでなく、べに子、ピン助、ニシンが八兵衛なるキャラが存在します。しかし、全国区の有名どころと言えば、やはり「たら丸」は断トツですね。これもTVチャンピオンゆるキャラ日本一決定戦に2年連続準優勝という快挙をなしたおかげでしょう。

 さて、ゆるきゃらグランプリ2011というものがありまして、みなさんがPC上で投票するというもの。投票はこちらです。

 やはり、地元の人たちがまずは応援しましょうよ。現在上位のキャラは、そんなに有名ではないのに、なぜ? 大きな声で言えませんが、組織票なのかな? でも、そんな組織票があるということは、このキャラを応援しようという熱い人たちがいるという証でもあります。

 登録に遅れたために、かなりのハンディキャップを背負って出た、たら丸くん。得意の後半追い上げをするためにも、みなさんの力でたら丸くんに協力してあげましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です