20分間の昼寝

 日常においていつもしている事、しなければ何か落ち着かないとか、体調がおかしくなるなんて事はありませんか?

 私は、今の仕事をするようになってから、ほぼ毎日昼寝をしています。昼食をとった後に、15分~20分だけソファーで横になって昼寝をします。目を暗くするアイマスク(写真)を付けて寝ますが、横になってまず1分もかからずに熟睡状態です。

 休日は昼寝をしないのですが、体は正直で、その時間帯になると眠くなります。出張などで昼寝しない環境にある時も、その時間帯は体が重く感じられます。

 昼寝から起きて、さぁ行くぞとリフレッシュ。でも、寝ている最中に電話や宅配などの訪問で起こされると、午後はちょっと機嫌が悪くなります。ですから、12時25分から45分の間は、私をそっとしておいてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です