深夜番組ブギウギ専務で3週連続岩内が出ました

 STVの深夜番組「ブギウギ専務」に3週連続で、岩内町が出ました。連続3回のうち、2回目にたら丸君が登場、3回目にたら丸君が岩内町内を案内するというものでした。

 テレビ番組にしてみると、たら丸君にとてもいいネタをいただいたように思えます。岩内町にとっては、とてもいい町の宣伝になったのではないでしょうか。

 いわない楽座で、たら丸焼の紹介。岩内食品の中に、吉田鮮魚店というお店があり、そこの「たつかまの紹介をしました。二つとも、とてもおいしそうに見えました。

 たら丸君は、岩内のイメージキャラクターですが、よくある「かわいい」というイメージから離れていますね。おとぼけとユーモアがあり、ちょっとずるそうな雰囲気も。でも憎めないやつ。どこにでもありそうでないキャラクターなので、いいのです。ゆるキャラも進化しているなぁ、と感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です