粗大ごみ処理券にも、たら丸がいます

 季節の変わり目、転勤、異動のシーズンですね。引っ越しの時にいらなくなったものを粗大ゴミで出されている様子が、ちらほらと見受けられるようになりました。

 岩内町でゴミを出すときは、指定されたゴミ袋を購入し、決められた日に出します。もしもこのブログをお読みになっている方が、岩内に引っ越されてくる方、来る予定の方でしたら、岩内町のホームページにゴミの出し方について書かれているので、そちらをご覧ください。

 粗大ごみはシールを買って、ゴミに張り付けます。写真でもお分かりのように、ここにもたら丸がいるんですね。たら丸ファン、たら丸コレクターの皆さま、岩内に住みたくなったでしょ。

 実は、ゴミ収集車にもたら丸のイラストが描かれてあるんです。写真ではご紹介しませんので、ぜひ岩内へ来てゴミ収集車のたら丸君を見つけてください。

 転勤や進学、そのほかの理由で岩内を離れる方、寂しくなりますが、岩内での思い出を大切にしてください。そしてたまにはこのブログを見て岩内を思い出してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です