FMノースウエーブに出演します

 3月16日土曜日、FMノースウエーブのStation Drive Saturday という番組に私が出演することになりました。もう1カ月も前から決まっていたことなんですが、1週間を切った今となっては、ちょっとドキドキしますね。

 何で出演することになったかと言えば、この番組の夕方4時からの10分間は、北海道経済産業局がスポンサーになっていて、北海道経済産業局の担当の方から出てくださいと言われました。【経産局のホームページに掲載中】。

 弊社は「にしんのおかげ」の開発にあたって、経済産業省の認定企業になって、補助金を使わせてもらったこと。もうひとつは、昨年12月に北国の省エネ大賞を受賞したこと。言い方を変えれば、私は経済産業省の “お得意様” のような存在なのです。

 2011年に1月にFMノースウエーブの竹本アイラさんの番組に出演したことがありました。その時は収録でしたが今回は“生放送”。パーソナリティーは、北海道では有名なヒロ福地さんと高橋弥子さん。きゃ~、今から声が裏返ってま~す。

FMノースウエーブに出演します」への6件のフィードバック

  1. rikichan

    FMノースウエイーブ・・・なんか懐かしい
    次男が大学と大学院時代にずっとアルバイトしていました。

    今年の8月でもう30歳・・・月日の流れは速いですね

    生放送で、私の大好きなヒロさんと一緒!

    明後日ですね、ガンバです!!!

    返信
    1. 北のお魚大使

      rikichanさん、息子さんがあのオフィスでアルバイトをしていたんですか。
      若いスタッフのデスクには、CDなどが山積みになっていますよ。
      2年前に行った時、ちょっと驚きでした。

      返信
  2. 高山 功

    スタジオに入った途端に感じる遮音、あの閉塞感は何かに通じると思いませんか?
    自分の心音まで聞こえる様な…音の無い世界観? …なにか神秘的…

    返信
    1. 北のお魚大使

      高山さん、FMのスタジオに入ったことがあるのですか?
      2年前の出演の時は、あまり閉塞感はありませんでしたが、
      こんなビルの中の一室なんだぁ~なんてちょっとイメージが違っていました。

      返信
  3. 渡部桂一

    初めてコメントします。
    たまたま偶然、FMを聞いていたら紀さんの声が聞こえて来て、びっくりしました。
    やっと雪解けが進んで、マラソンの季節が近付いて来ましたね。
    これからも仕事にプライベートに、ますますがんばってください。

    返信
    1. 北のお魚大使

      渡部さん、私が出演したFMノースウエーブを聞いた、数少ない岩内町のリスナーですね。
      偶然にも札幌へ向かう車で、ラジオを聞いていただき、ありがとうございます。
      毎日、いろんなことがたくさんあって・・・・
      今年は雪が多いから、ランニングのスタートが遅くなりそうです。
      これを機会にまた書き込みをお待ちしています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です