日本アスパラガスさんの作った飲料

 先日、岩内町の日本アスパラガス株式会社(通称:日アス)さんを訪問しました。

 応接室で専務とお話をさせていただいたのですが、その応接室には、写真のように、今まで日アスさんが作られた飲料の缶、ペットボトルなどがズラリと並んでいて、圧倒されました。

 千歳の工場は、サントリーの工場だったものを買収し、日アスの千歳工場として稼働しています。すごいですね。岩内の会社が天下のサントリーの工場を買収したんですから。

 岩内町はアスパラガス発祥の地。ですから、たら丸べに子もアスパラを手に持っています。ホワイトアスパラの缶詰を見たことはありませんか?日アスさんが作っていたものですよ。でも、今は缶詰の生産ラインはなくて、飲料のラインに変わったとのことです。

 あなたの飲んでるそのペットボトル、もしかすると、岩内町の工場で作られたものかもよ~

日本アスパラガスさんの作った飲料」への2件のフィードバック

  1. 山川貴子

    岩内に住んでいたときたしか中学生のころだったと思いますが、アスパラ工場でアルバイトをしたことがあります。
    二回ほどでしたが、いまだかつてあれよりヘビーな仕事の経験をしたことがありません。
    今は飲料の工場となってしまっていたのですね。

    返信
  2. 北のお魚大使

    へぇ~、中学生でアルバイトをしたのですか。
    アスパラの時期のアルバイトなんですね。
    そんなにきつかったというのは、ちょっと人ごとの発言になりますが、
    いい経験をしましたね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です