今年も紫アスパラが届きました

 昨年も6月6日に紫アスパラのお話を書きましたが、今年も6月6日に書くことができました。蘭越町の熊が出る山里で農業をしているアグデパンケ農園から紫アスパラが届きました。

 今年は農作物が雪の影響でかなり遅れていると思っていました。実際、先月にアグデパンケ農園にお邪魔した時は、畑がまだ雪にすっぽり埋もれていて、ご主人は除雪をしていたほどです。

 5月下旬からの気温の上昇で、我が家周辺の雑草も勢いを増しています。いままで抑えつけられていた力が一気に爆発したという感じでしょうか。

 農薬を使わず、自然の力を信じて作物を作っているアグデパンケ農園。脱サラして・・・・という枕詞もそろそろ使わなくてもいいほど、この後志でしっかり農家になっています。興味ある方はぜひホームページをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です