岩内たらこメニュー新登場

 岩内町の特産である「たらこ」を使った新しいメニューを紹介するパンフレットが出来ました。もちろん、パンフレットだけでなく、岩内町の8店の飲食店に行けば、新メニューを食べることが出来ます。

 昨年岩内町商工会議所が中心となって行っていたご当地メニュー開発。岩内に来ても、たら丸のネタ元であるたらこを使った食べ物がないじゃない、なんて声はよく聞かれますね。

 観光で来られたお客様は、やっぱりその土地の特産品をその場で食べてみたいと思います。そんな思いから一店だけでなく、商工会議所の半ば強引?な声によって作られました。

 声の中心が、飲食店さん自ら上がるともっといいと思いますが、「まずはやってみよう」ですね。岩内に来て食べた感想や、ご意見などありましたら、どんどん書き込んでいただけるとありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です