岩内岳裾まで雪が降りました

 11月の今時期は20年ほど前だったら、すでに街まで雪が降っていたものですが、近年はずいぶん冬の景色になるのが遅くなったなという感じがします。

 写真は2013年11月9日(土)の朝の岩内岳です。前日は荒れた天気で、暗い雲が空を覆っていました。朝、カーテンを開けると岩内スキー場のコースが白く浮き出ていました。この白さを見ると、いよいよ冬が来たなと実感します。

 つい先週までは、紅葉が山裾まで降りてきたなぁ~と思っていました。そして、今度は白く変化していきます。季節の変わり目。子供のころから何度も経験していることなのですが、年齢によって、その季節のとらえ方が違います。

 会社は繁忙期。仕事を持っていると、この雪はうらめしく感じます。でも、子供のころはスキーが出来るとウキウキしたものです。寒くなるから美味しいスケソトウダラが獲れる。厳しい冬の環境だからこそ美味しいものが出来る。そう、美味しいものを皆様に届けるために、がんばりますよ~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です