たら丸像がやってきた

たら丸像というものができました。観光PR用に作られたもので、全部で5体。いわない道の駅前他3か所に設置します。残りの1体はイベント時の貸し出し用ということです。

2か月前の2014年5月3日にいわない道の駅前広場において、たら丸像のお披露目式がありました。それから2カ月の間、何をしていたの?どこに隠していたの?という感じでした。裏話ですが、作ってもらった業者さんに修正をしてもらっていたようです。

よく見ると、初代たら丸に比べると、ずい分まん丸になったなぁ~という感じです。ミッキーマウスも誕生したときの姿と今の姿はずいぶんとかけ離れたものになっていますよね。岩内町のタラ丸も初代のキャラクターは、「気持ち悪い」など言われたものです。

ということで、たら丸ファンの皆さま、いわない道の駅以外にある3体を捜してください。ドラゴンボールのように、5つ全部見つけて写真を撮ったら、シェンロンが出てきて、あなたの願いをかなえてくれるかもよ~。

taramaruzo5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です