たら丸君は30歳で4代目?

今年、怒涛まつりでたら丸君の誕生を祝う会がありました。たら丸べに子は8月9日で30才。近年のゆるキャラブームの中にあって、かなりの先輩格であることは確かです。

着ぐるみもイベント出場が多くなればなるほど、劣化(老化)も早くなりあちこちにほつれ(スリ傷)などが目立ち、誕生30周年を機に新調されました。ちなみに本物のスケトウダラはほとんどが3歳か4歳魚が中心です。

ステージではお祝いに駆け付けた人気ゆるキャラが。小樽の運がっぱ君だけがプレゼントを持ってきてくれました。お客さんの中にもたら丸ファンがいて、お菓子の差し入れをしてくださった方がいました。ありがとうございます。

私は出場ゆるキャラのお世話係をしました。詳しくお話できないのが残念ですが、怒涛祭りの当日は蒸し暑かったために、どのゆるキャラも控室に戻ると大変でした。たら丸べに子は30歳を越えて脂がのってきました。二人(二匹)に会いに岩内に来てくださいね。

20150809_22

たら丸君は30歳で4代目?」への2件のフィードバック

  1. マラソンランナー平中

    紀社長、ご無沙汰しております。以前豊平川市民マラソンでスタート前とゴール後に声を掛けて下さった平中です。あの時、紀社長のおかげで勇気が出て自信もつきました。
    あの時もっとお礼をしたかったのですが、ゴール後案の定少し気持ち悪くなり声を掛けれませんでした。
    その後の大会も自信がつき、7月の30kという30キロマラソンでは、年代別ですが2位で入賞致しました。

    これも紀社長のあの時の言葉によるものだと僕は思っています。

    何とか連絡が出来ないかと色々捜し、社長の会社とこのブログを見つける事ができ、すぐに連絡させて頂きました。

    今年は北海道マラソンに出られそうですか?僕は去年タイムがギリギリだったのでEブロックスタートでスタートさしますが、調子はとても良いので豊平川市民マラソンと同じ位のタイムを目標にごぼう抜きしたいと思います(笑)

    当日会えるかどうかわかりませんが、お会い出来たら嬉しいです。

    今後、紀社長の商品も購入させて頂きます☺

    ブログも読ませて頂きます✨

    こういった場所でのメールと長文、ご無礼をお掛け致しましたことをお許し下さい。

    平中雄太

    返信
    1. 北のお魚大使 投稿作成者

      平中さん、こんにちわ。
      わざわざ探し出していただいて、ありがとうございます。
      豊平川の平中さんの走りを見て、スピードを持っているので持久力を練習でつけていけば、どんどん伸びると感じました。
      ある意味、とってもうらやましいです。
      30kの2位というのは、素晴らしいですね。そして、自信につながりますね。
      北海道マラソンは出場する予定です。私はCブロック。
      たぶん、ごぼう抜きされる側の一人だと思うので、もし見かけたら「お先に~」と声をかけて抜いていってください。
      ただ、35kからは勝負ですよ。

      こうして、たまたま声をかけた若い方が、どんどん伸びる姿を見るのは、今まで感じなかった楽しさと喜びがあります。
      今後も故障に気をつけてトレーニングに励んでください。

      今シーズンから、社長という立場になったので、マラソンの話題をブログに載せることをやめました。
      でも、故障もなく順調にきています。
      今年はトレランの大会(30k、40k)に2回出ましたが、上位入賞できています。

      今後も遠慮なくマラソン話題を書いてください。
      コメント、ありがとうございました。

      北海道マラソン、がんばりましょう!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です