晴れのち雨のち晴れのち霰

不安定な天気が続く北海道。せっかくの10月の連休も天気が悪く、行楽の予定を立てていたのに行けなかったという人もいるのではないでしょうか。

2015年10月13日の午前、岩内では霰(あられ)が降ってきました。朝は晴れていましたが、急に空があやしくなり、ひと雨。その後また晴れたのに土砂降りの雨。そう思ったら霰に変わりました。

岩内町の防災無線では、ニセコパノラマラインと新見峠は降雪のため通行止め。開通はわからないと言ってました。ちょっと早すぎますね。もう少しニセコの秋を堪能させてくださいよと、お天道様に言いたいです。

気がつけば岩内岳の紅葉もすでに裾まで降りてきています。街路樹のナナカマドも少しずつ赤みかかっています。スカッとした青空をバックに見たいなぁ~。

20151013_15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です