木田金次郎美術館「初夏のナイトオープン」のお知らせ

岩内町の木田金次郎美術館の存在はみなさんもよくご存知だと思います。今日はその美術館のイベントのお知らせです。

2016年6月18日(土)に「初夏のナイトオープン」があります。これだけだと、見てわからない絵を見て回るだけ?と思うでしょうが、学芸員のお話を歩いて見ながら聞いた後に、何と生ビールと手づくりのおつまみをいただけるのです。

今、朝ドラの「とと姉ちゃん」とこの美術館が結びついている。そんなお話が今回はメインになるのではと思います。実はお叱りを受けるのを覚悟でお話をしますが、私は木田金次郎美術館には、前回のナイトオープンで初めて入館いたしました。

そのビールを飲みながら、またお話がはずむこと。予算削減の中で職員さんやボランティアさん達が頑張っています。行った事がない方は、 “とりあえず” ビールを飲みに行ってみませんか?

20160604_13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です