豊洲新市場のこと

小池新都知事になって、築地市場の移転問題とオリンピックの会場候補地の問題が毎日取りざたされています。そんな中、弊社事務所にあるカレンダーの10月分を切り取ったら、ちょっと驚きの印字がありました。

11月4日、5日の平日は臨時休市となっていました。もうおわかりでしょうが、本来の予定では東京の新市場の開始は11月7日に予定されていました。引越などの期間を3日から6日にかけて行うため、その二日間を休みとするつもりだったのです。

カレンダーには7日が豊洲開場と書かれてあるのが、なんとも言い難い文字に見えます。本音を言わせていただければ、この繁忙期に突入した11月よりも年が明けた余裕があるときに引越をしてもらったほうがどんなにいいか。

当初から11月の引越には多くの人が反対をしていたものです。現場の声を聞かないで進めるやり方は、こんな日程の決め方にもあったという事です。

20161101_19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です