素晴らしい天気の連休

皆さんの3月19日、20日の連休はいかがお過ごしでしたか?近年まれにみる素晴らしい天気が続いた3月の連休でしたね。

今時期はスキー場も強風でリフトが止まってしまう事もよくありますが、今年はばっちり。スキーやあちこちお出かけになって楽しまれた人は多いと思います。

写真は岩内共和道路の幌似地区から撮った岩内岳です。田んぼの雪もかなり少なくなってきています。例年よりずいぶん雪融けが早いようですね。雪が少ないと、作物の出来もあまりよくないとよく言われますが、今年はどうでしょう。

私は暖かくなるとアレルギー症状に苦しめられます。とはいえ、日が長くなってくるのはうれしいものです。もう一降りあるかもしれませんが、暑さ寒さも彼岸までと言うように、いよいよ春の到来。一年、早いなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です