STVどさんワイドで、てんぷらラーメンの紹介

STVテレビの夕方の情報番組「どさんこワイド179」、5月15日(木)に放送された内容は、岩内町を紹介したものでした。

その企画の名前は、北海道日本ハムファイターズ×STVどさんこワイド179共同企画「稲田直人が行く! ファイターズ 北海道179市町村応援大使」2014。以前もお話したように、今年岩内町を応援する選手が、斉藤投手と谷口外野手。

二人が来町するのではなく、元ファイターズの稲田さんが来て、岩内町を紹介する内容です。内容のメインはケンミンショーという番組でも紹介された、「てんぷらラーメン」。

ケンミンショーの時は、ちょっとやらせじゃないの?なんて思ったけど、こうして何度もてんぷらラーメンがマスコミで紹介されれば、本当に岩内のB級グルメになるかもね。

そして、できれば応援大使の2選手が試合で活躍して、岩内町に来てくれたらいいなぁ~と思います。

20140518_16

STVどさんワイドで、てんぷらラーメンの紹介」への2件のフィードバック

  1. 数の子オヤジ

    天ぷらラーメン?・・・すみません、知らなかったので検索してみました。
    『あっさりスープの中華そば』なんですかね~ 写真では海老天が乗っていました。何か懐かしい味がしてきそうで、美味しそうですネ。
    そう言えば、日本ハム斉藤投手といえば『背番号18』。と、言う事は、まさに一八さんですね。何か縁を感じるのは私だけでしょうか?・・・

    返信
    1. 北のお魚大使 投稿作成者

      数の子オヤジさん、返信遅くなって申し訳ありません。
      私も実はこのメニューがあるのを知りませんでした。
      なかなか注文して食べる勇気はなくて、そのうち挑戦してみます。
      斉藤選手の18番。そう、「いっぱち」なんですよね。
      ですから、ちゃんと活躍してほしいと思っているのですが、まだ時間がかかるようです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です