2012北海道マラソンまであと3週間

 7月のカレンダーをめくって8月が出てくると、26日に印がついているのが目立ちます。いよいよ2012北海道マラソンまでカウントダウンとなりました。

 写真は、北海道新聞7月26日のもの。北海道マラソンまであと1カ月の日に掲載されていました。新コースとありますが、スタートとゴールが同じ大通り公園となりました。スタートが大通り公園というのですが、陸連登録者のA、Bブロックは駅前通りから。C、D、Eブロックは直角に大通り公園に平行して並ぶようです。

 先日、ナンバーカードの引換証が届きました。昔は定型の封筒に3つ折になっていたのですが、A4の大きな封筒でいろいろな印刷物が入っていました。

 みなさんが心配なのは、スタートブロックがどこかですよね。昨年はHブロックまであったのですが、今年はEブロックまでとなっていたので、一つのブロックの人数枠が多くなったのでしょう。トラブルや不快な思いをする行動がないといいのですが。ちょっと心配ですね。

 テレビ塔の電光掲示板でカウントダウンを表示するとのことです。これは楽しみですね。見える場所に立ちたいと思いますが、果たしてどうでしょう?

 スタートが昼の12時から9時に変更され、気温の面では楽になると思います。ただ、やっぱり北海道マラソン当日の気温は、どうなるのか分かりません。どのようになっても、万全の走りができるように、準備をするだけです・・・・が、できてない・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です