たんぼの成長

 写真の構図はちょっとずれていますが、二つとも同じ場所から撮影をしています。パックは岩内岳です。

 左の写真は4月下旬の撮影。右の写真は7月下旬の撮影です。変化は歴然としていますね。

 田んぼの稲の植える前、成長して実が重くなってきている状態。でもまだ水は張っているので、稲刈りにはもう少し待たねばなりません。

  写真は携帯の広角カメラなので、実際の風景とはかなりの違いがあります。ここって、どこわかります?私のいつものランニングコースですが、岩内岳の変化がよ~くわかる場所です。

 もしも、ここ以外に、ここは素晴らしい場所だと知っている皆さま、是非岩内のいいところを教えてください。

たんぼの成長」への4件のフィードバック

  1. 山川貴子

    いいですね。岩内にも田んぼがあったのですね。
    こんなすばらしい自然の中でのランニングは気持ちが良いでしょうね。
    私もマラソンやってみようかなってふと思いました。
    北海道マラソン何キロくらい走るのでしょうか?
    頑張ってくださいね。

    返信
    1. 北のお魚大使

      山川さんコメントありがとうございます。
      ここは、正確にいえば、岩内町から50mほど離れた共和町になるのかな?
      住んでいると、この自然の素晴らしさを感じない人が多いのが、ちょっと残念なのです。
      山川さんも昔はこのような風景を見ながら通学していたはずですよ。
      北海道マラソンは42.195kmですよ。
      ごろ合わせで読むと「死に行くゴール」なんです。
      応援ありがとうございます。

      返信
  2. ささき

    たしか~
    このマラソンの練習コースはもしかしたら倉島牧場に通じるところでしょうか?  もしそうであれば、私も時々お散歩している道路です。

    返信
    1. 北のお魚大使

      ささきさん、ビンゴ!
      円山を一周して下り、木地リードさんから何度か左右に直角に曲がり、小さな橋を渡って、この道に出ます。
      写真真中の、建物が目印ですね。
      白い測量の杭がありますが、その地点から岩内岳を撮影しました。
      今度散歩の時、その杭を探してみてください。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です