東京に続き、京都も落選

 東京マラソンが脚光を浴びる中、都市型の大型マラソンがいくつもでてきています。その中に3月開催の京都マラソンがあります。この京都マラソンも出場するためには、抽選で当たらなくてはなりません。2013年3月開催は第2回大会。

 その京都マラソンに応募したのですが、落選しました。東京に次いで、「京都よ、お前もか・・」という心境ですね。東京マラソンが、倍率10.3倍に対し、京都マラソンは3.3倍。

 当初は東京に比べれば3倍の確立で当たるのだから、仮に東京が落ちても京都を走れるかな、なんて安直な考えを持っていました。でも、第一回目の東京マラソンの3倍でも落ちている私です。まず当たらないだろうと思ったほうがいいですね。

 ここまで落とされると、くじ運がないんだなとかなり落ち込みます。とはいえ、東京マラソンの時も書きましたが、だれもまねのできない落選記録を打ち立ててやるぞ!とメラメラしてきました。

 当選したら、雪の中も走ろうと思っていたけど、やっぱり冬眠します。

東京に続き、京都も落選」への2件のフィードバック

  1. 山川貴子

    京都マラソンなんていうのもあったのですね。
    あらゆる大会に参加しようとしている専務さんは走りたい病にかかっているかもしれません(笑)
    充電期間も必要かと思いますが。。。

    返信
    1. 北のお魚大使

      ははは、走りたい病ね。なんと弁解してよいのやら。
      東京マラソンに走りたいのは、過去の東京生活10年の風景を楽しみたいから。
      京都は、いろいろ理由がありますが、やっぱり普通の人から見れば、“病気”と見えるのでしょうね。
      充電期間・・・・雪が降ったら走りません。冬眠です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です